人気ブログランキング |

<   2019年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

てんてこ舞い



日は出るもののどこか涼しさを感じる季節になった気がします。こんにちは、一年の二番です。

ついに二学期に突入し、一学期の頃よりも本格的になってきました。覚えていく事も量も増え、大変となってます。

毎日のてんてこ舞いに自分だけは見失わないように。失敗してもそこからスタートするのように。
そんなことを心掛けながらやれたらなーって思いながらやっていこうと考えてます。

がんばろ。

by joko_acting | 2019-09-25 07:15

卒業生のメッセージ

皆様こんにちは。JOKO1期(A)卒業生の駒形亘昭です。

921日から29日までの間、「日暮里d-倉庫」の舞台に立ちます。

タイトルは「リタ・ジョーのよろこび」美しく哀しい、インディアンの物語です。

JOKO卒業生は、劇団俳小からは私、駒形が出演します。

客演として劇団昴より7期生の秋田奈帆子、9期生の遠藤鮎喜、11期生の西岡萌絵が出演します。

演出はJOKO時代の恩師である菊池准氏です。


10年以上経っても、同じ駄目出しを受ける自分に情けなくなりながら、良い芝居を創り上げるべく奮闘しています。

日暮里d-倉庫でお待ちしております、終演後、声をかけてください。


左から駒形、遠藤、秋田、円は西岡。

b0134715_06011936.jpg
b0134715_05595161.jpg


by joko_acting | 2019-09-18 10:00

後期start



お久しぶりです。
2年6番です!
後期も始まって、あっという間に1週間が終わりました。
とても濃厚な時間を過ごしてます!!!
2年生は夏の課題の発表に取り掛かっていますが、
それぞれの個性が発揮されていて、とても楽しいです😂!
そして火曜日、授業時間をいただきリア王をキャスティング演出しました!
ずっとやってみたかったシーンを抜粋して、演じてもらいましたが、これも個性が出て、見応えがありました。
皆さんにお見せはできませんが、また機会があれば作品持ち込みたいと思っております💪
残暑が続き、台風も来たりまだまだ過ごしにくい日が続きますが、体調ケアを怠らず乗り切っていきたいです!
みなさまもお気をつけて!


by joko_acting | 2019-09-12 05:57

夏休み終了!



9月に入り暑さもだいぶ落ち着いてきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


2年4番から振られましたが、面白いことは浮かびそうもないのでいっそ真面目に書いていこうと思います!
2年5番でございます!

おそらく人生最後の夏休みを終え、ついに2学期が始まりました。夏休みといっても、集中講座や稽古などで在校生には度々会っていたので、久しぶりな感じは全くなかったですね。それでも夏休みのエピソードなんかを聞くと、みんな夏休みをアクティブに楽しんでいたのがわかり、とても楽しかったです。

学校が再スタートしてから、演技の授業で休み中の課題を披露しています。個人差はもちろんありますが、皆中間発表と休みの期間を経て確実に進歩しているのを肌で感じます。個人的に一番変わったと思うのは、意見の出し方や自分自身への課題の捉え方が具体的になったような気がする、ということです。

この調子で一歩ずつ進歩していって、実のある役者になれたらいいなぁと思っています!

次回は、2年6番でございまーす!

by joko_acting | 2019-09-08 14:15