人気ブログランキング |

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

残すところ…【1年12番♀】

じとじとした天気です…
湿度がとてつもなく辛い(泣



さて、授業も残すところ
あと2週間程で夏休みに入ります。

思い出せば
今年は夏休みを充実させるぞっ!!
…と何回誓ったことか…。毎年、挫折の二文字です(-_-;)


…夏休みのことは後々考えるとして
残りの2週間を精一杯やりきりたいと思います!


【6月29日 1年12番♀】
by joko_acting | 2010-06-29 20:46

北の海にある道【1年3番♂】

この間、家の近くのサミットというスーパーに買い出しに行って来ました。

その日はなんと!一部の洋菓子、和菓子が半額というなんとも素敵なご奉仕日!

押し寄せる主婦達に私も紛れ込み、チーズケーキを購入。
チーズケーキはカステラのようなパン菓子のようなもので、私の地元北海道のチーズをふんだんに使っているとか。

もちろん箱にも北海道のロゴや字が…

「試される大地 北海道」

!?

た、試される大地!?


北海道が試されているだけの大地なのか、今後必要不可欠となる大切な大地という意味なのか…その時私の頭の中では第一次北海道ネーミング協議会が行われていたのだった。


【6月27日 1年3番♂】
by joko_acting | 2010-06-28 12:22

超凡人【2年1番 ♂】

b0134715_12132376.jpg

人として、生活をしなければ、役者は出来ない。
人物を造形すると言うことは、生活を知ると言うこと。
物語に出てくるキャラクター達には、それまでの生活があり、セリフにはキャラクターと役者自身の人生が乗る。

夏になれば暑くなり、布団も薄手のタオルケットに模様替えをする。

僕等が役者として演じるのは、そのキャラクター達の人生の一部分でしかない。
役者は、人がビックリするような芸を、見せびらかすことが仕事ではない

人を知り、人として生きる、生活をして見せることこそが役者がやるべきことなのではないだろうか……


と言う事で♪今日は麻婆豆腐を作りました!
なかなかの上出来☆

麻婆丼にしてモグモグ食べましたο(^〜^)ο

まぁ、とは言っても、やっぱり役者は役者になるための訓練をして、凄い能力を必要としたりもします。
なので……目指すは、ただの凡人ではなく……凡人を超えた凡人!『超凡人』デスネШ(`▽´)Ш

【6月26日 2年1番 ♂】
by joko_acting | 2010-06-28 12:13

誕生日だ、イエィィ! 【2年3番 ♂】

私、今日で生まれて22年の歳月が経ちました。いや〜、なんともかとも早いもんですね。ついこの前に20歳になったと思ったらいつの間にか2年経ちましたよ。三十路までカウントダウンは始まっているのか……



そして22歳になった瞬間、私バイト先でお客さんと口論してましたよ、ハハ

そしてその後、棚の上にあった一味が頭の上に降ってきて……




よくわかった。きっとこの一年の私の運命を暗示しているのだと。





イヤ〜〜〜!!


【6月27日 2年3番 ♂】
by joko_acting | 2010-06-27 17:05

キャラクター【2年10番 ♀】

キャラクターってなんだろう…?
と最近模索しています。。
辞書で調べる限り『性格、人格、個性…』

むむむ…

字面の通りなのですが…なら、性格ってなんだ?人格、個性ってなんだ?
私は何をもって、『個性的な人、分かりやすい性格…』等を思っているのか。


その人がどう生きてきたのか、何を見聞きし、どんなものに触れ、どうゆう人達と出会い、別れてきたのか。。
その人はどんな物語を秘めているのか。



シーンワークをやらせて貰うようになってから、人物について考えてきたはずが、いざキャラクター作りに重点を置いた時、具体的な何かになっていない事に気づきました。
…穴の空いた人生(笑)



おもしろがる



『?』が増えてきたということは、これから『発見!』も増えていくということ!

種まきの時期。


うん。うん。
そうやって私の生活もおもしろがろー


【6月24日 2年10番♀】
by joko_acting | 2010-06-25 09:00

絶望的【2年1番 ♂】

一昨日、大好きな、池袋の某野菜もりもりこってりとんこつラーメンを食べた……

昨日、コンビニのハンバーグ弁当を食べた。






胃もたれした


ラーメン食った日なんか

うなされた

まるで何かがとりついたように…なった

四捨五入で30歳

私は認めざるおえない……(;゜Д゜)


【6月24日 2年1番 ♂】
by joko_acting | 2010-06-25 08:33

すっかり梅雨です【2年9番 ♀】

梅雨なので、湿気と食べ物と気温と冷房と闘う日々を過ごしています

何たって体が資本!

気温と冷房の寒暖差にやられたり、湿気に蝕まれた食べ物に当たったりしている場合ではありません…

しかしどうやら私、この一年間でその辺の意識改革に成功したようです

体調管理もだし、小さな異変にもすぐさま対応し、悪化させないよう自分で自分をケアするという事が出来るようになった気がします

過去にやった病気の数々がちゃんと今、活かされている事も実感します…うん、やっぱり無駄なモノってない

肉体と精神は繋がっています
そして、どちらも育てなければならない

つい怖くなって、前と同じ決断を取ろうとした時、勇気を出して違う道を選んでみる

すると体は自分が思っているよりも成長していて、意外とすんなり言う事を聞いてくれるものです…これが、肉体の成長に精神の成長が追いついたって事かなと思います

そして、きっと逆もまたしかり

そんなわけで、仲間同士で切磋琢磨していくのも大事だけど、自分の中で肉体と精神が切磋琢磨していくのも良いもんだなぁと思いました

しかし、この湿度はどうにかならないだろうか…自分からカビが生える夢を見そうです

【6月23日 2年9番♀】
by joko_acting | 2010-06-24 20:27

ウインクッ☆【1年11番♀】

今朝、学校の前で金瞳の猫に出会いました。

おっ!と思って目を合わせると、なんと猫からウインクが!!


猫もウインクするんだなぁ。
なんでウインクしたんだろう?



等々…。

考えれば考えるほど、物語を創るのが大好きな私の中にはドラマが広がります。


日常のなんでもない、けどいつもとはちょっと違う…。

そんな出来事が物語のスタートラインになるのだと、改めて気付かされました。

【6月23日 1年11番♀】
by joko_acting | 2010-06-24 20:25

健康って有難い【1年10番♀】

日々、何気なく生活していると忘れてしまいがちな健康への感謝

ここ最近、私は身を持って感じております


滞りなく出せる声
自由に動く身体
なんと幸せなことかッ!!


日々の授業に参加できるのも
バイトに行けるのも
遊べるのも
全ては体あっての事なのです


健康って素晴らしいですねッ


そんな大切なコトも
喉元過ぎればなんとやらにならないように
意識して生活していきたいです



【6月22日 1年10番♀】
by joko_acting | 2010-06-22 20:24

誕生日【2年1番♂】

今日は僕の誕生日!!
皆、口をそろえて、四捨五入で三十路だね♪と祝ってくれる☆
嬉しいなぁ……(-_-)

ホントに皆、いい性格してる愉快な奴らだよね(笑)


まぁ、いつか後悔するがいい…



(`Д´)ケッ


今日はこれから……☆フォッフォッフォッ


【6月21日 2年1番♂】
by joko_acting | 2010-06-22 20:22