ロシア語講座☆【1年1番♂】

皆さん、ドーブライウートラ!!ロシア語講座の時間です(^-^)
ご存知のとおり現在JOKOにロシアのサンクトペテルブルグから講師の方々に来て頂いております。
と言うわけで簡単に、我々が教えて頂いたロシア語を伝授します!(※あくまでも僕がこう聞こえるなぁって読み方なんで細かいとこは気にしない方向で…)

まず、一番上で言った『ドーブライウートラ』、これは「おはようございます。」という意味です。やはり役者の世界でも一番大切なのは礼儀!なので忘れないように気をつけないと!

次に『ダー』と『ニェット』、これは「イエス」と「ノー」ですね。返事はコミュニケーションの第一歩!!ということで聞かれたことはしっかりと返事して意思表示が大切なのです(≧ε≦)

最後に『スパシーバ』は「ありがとう」。なにかしてもらったら心を込めて『スパシーバ(o^ー^o)』。感謝の気持ちを伝えることは相手も自分も暖かい気持ちになれるのです(」゜□゜)」


と、今回はこんな感じです。長い文章をここまで読んでくれたあなたにスパシーバm(_ _)m





7/8【1年1番♂】
[PR]
by joko_acting | 2008-07-08 23:18 | 一年生
<< いちにぃさんだー【2年10番♀】 Оченьприятно【1年... >>