人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。2年5番です。

皆さんお正月いかがお過ごしですか?

私は本日、成人式前撮りをしてきました。
とはいえ私の地域の成人式はコロナウイルスの影響で中止となってしまったので、振り袖の撮影のみです笑

今年の成人式もそうですが、昨年から行事や催し物などが次々に中止されていますよね。

去年の今頃はコロナウイルスの存在も知らず、こんな事になるなんて思いもしませんでした。

1月3日の東京の感染者数は816人だそうです。
そんな中、最近聞く言葉が「もういいよ」という諦めた、開き直った言葉です。

816人という数字は決して「もういいよ」ではありませんが、この1年間の外出自粛や、行事や催し物の中止で、ストレスが少しずつ溜まり「もういいよ」という考えになっている人が出てきているのだろうなと思います。私も気持ちはわかります。

しかし、私達は「もういいよ」なんて言っていられません。
2月末に公演を控える「三人姉妹」を無事に終了させる為、普段からの感染対策や公演中の感染対策に全力を尽くします。

少しでも皆さんに安心して観劇して頂く為に。

by joko_acting | 2021-01-06 19:16
<< 100年を越える戯曲 こたつ >>