人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適格な判断

皆さんこんにちは、2年1番です。緊急事態宣言の解除により街に活気が戻りつつある今日この頃。朝夕の電車やバスなどでは他の人とのフィジカルディスタンスを守る事が難しく、毎日不安でなりません。何よりも恐ろしいのが、そのいつ感染してもおかしくないであろう混雑した状況でマスクを着けていない人がいると言う事です。マスクは、呼吸がしにくく紐で耳が痛くなる事もあり着けるのが嫌だと思います。私が実際そうです。しかしながら、その嫌だと言う気持ちは感染のリスクに勝るものなのか…今がどうかではなく、先を見据えた適格な判断をしたいものですね。



by joko_acting | 2020-06-09 19:32
<< 進む道は何処へ 通常授業再開 >>