人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二の虎狼狸(コロリ)とさせない為に

皆さんこんにちは!この度編入しました2年1番です。私は各国の歴史が好きなので、今回は歴史にまつわる話をば。

江戸時代、コレラが流行し恐れられた事は、歴史の教科書などで知っている方も多いかと思います。当時は感染症対策が十分でなかった事もあり多数の死者が出ました。民間で通称「虎狼狸(コロリ)」と呼ばれたのは、罹患してしまうとコロリとすぐ死んでしまうからでした。

私は、新型コロナウイルスの感染爆発の様子を見てコロリの再来を感じました。日本だけで見てももうかなりの人が亡くなっており、未だに決定的な打開策、対策が打ち立てられていない今、感染を止める事は不可能だと思います。江戸時代から科学や医療がここまで進歩しても、感染症や病気を完璧に失くす事は出来ていません。だからこそ我々一般人の、自衛の意識が重要なのです。にも関わらず、悲しい事に平気で外出している方がとても多い。

私は今、とても演劇がしたいです。演劇をする為に入学したのに、未だに一度も教室にすら行けていません。その事がただただ悲しいです。出来る事ならば、外出自粛して頂けるとありがたいです。

by joko_acting | 2020-05-08 23:00
<< 恐怖を我がものとせよ インターネットばんざい >>