人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナウイルス恐るべし

本日からJOKO演劇学校のブログ再開です。


どうも、2年1番です。


突然ですが、コロナウイルスって物凄く怖いですね。急速に広がり、人によっては死んでしまう。

俗に言う、パンデミック、ってやつでしょうか。


コロナウイルスが世の中に与えた影響は凄まじく、演劇界も大打撃を受けました。

様々な団体の公演が中止になり、予定されていた売上がパァ、なんて団体がかなり多かったのです。施設費、チケット代、制作費、機材費諸々丸々赤字。

これは怖い。


また、意図せずに大切な人を傷つけてしまう可能性もあるのがまた怖い。

家族と一緒に住んでいる方、またはパートナーと住んでいる方、同居人がいる方、是非お気をつけください。自分がウイルスを持って帰って、同居人に移してしまうとそれは大変です。


更には、志村けんさんの訃報ニュース。

これは世間に大きなインパクトを与えました。

私も衝撃を受け、コロナウイルスがより、一般人に対して身近なものになったのでは、警戒対象になったのではないかと、思います。


JOKO演劇学校も始業式のスケジュールが変更されました。みんなきっと演劇やりたくてうずうずしてるんだろうなぁ、と思います

私もそうです。


ここでできることはこれ以上感染スピードを上げさせないようにすること。外出自粛や手洗いうがい、消毒して、マスクして、やっていきましょう。


私はメールで講師から送られてくる課題をこなし、やりたかったことを今のうちに消化したいと思います。


ではでは、ごきげんよう、また会いましょう。


by joko_acting | 2020-04-10 20:07
<< 鈍らないように 第二次募集!! >>