人気ブログランキング |

合宿2019①


1年1番

合宿でした。唐突な書き始めとなりましたが、合宿でした。
場所は新潟県。自然の中で、自分たちで食事を作り、借りる施設やお家の掃除に、稲刈りといった農業体験、独白セリフコンテスト、先輩方との合同レクリエーション、現地の人とのコミュニケーションなど、並べれば数多くの経験をしました。

僕は、合宿を経験するまでは、
「一体、合宿にどんな意味があるのだろうか。行く意味はあるのだろうか。」
と、考えていました。これはネガティブな意味ではなく、ボジティブな意味でです。
言い換えれば
「どんな素晴らしい経験が待っているのか。」
でしょうか。

1日目は、宿泊するお家の掃除に、借用する施設の清掃でした。
掃除に関しては特に滞りなく進みました。

そして、その日、僕は夕食担当でした。
誰がどの料理を担当し、どんな作業工程を経て、限られた食材で美味しい食事を約20人分用意するのか。
先輩方も去年は、台風の影響で合宿には行けなかったそうなので、経験者はいません。

僕は何故かその状況でワクワクしていました笑
結果を言ってしまえば、料理は美味しく出来上がりました。非常に美味しいカレーでした。
ここで重要だと思ったのは、「役割を分担し1つの目標に向かい、自分たちのみで成し遂げる」ということだったのではないかと、今では思います。演劇をやるには、必要となる能力の1つです。
ちなみに僕は、厨房ではポンコツでした。皆さん、すみません。

その後はお家に戻り、飲み会でした。
僕は潰れてしまったので、残念でした。なお、記憶は無くしておりません笑
そして周りの方にご迷惑をお掛けしました。この場を借りて、謝罪させてください。すみませんでした。

皆さん陽気に飲んでいらして、楽しかったのではないでしょうか。踏み入った話もチラホラできたと思うので、良かったと思います。

1日目はこんな感じで。
今日から三日間、ブログを更新していきますので、宜しければまた読んでください。

by joko_acting | 2019-10-07 07:16
<< 合宿2019② てんてこ舞い >>