人気ブログランキング |

幻灯上映会2019



こんにちは、2年3番です。
夏も終わりに近づき、夜は鈴虫の鳴き声が聴こえるようになりました。
JOKO生は現在夏休み期間で、この休み中にどこかに出かけたり、課題に取り組んだりと各々の形で休みを満喫している事と思います。

そんな夏休み期間ですが、実は先日8/17(土)にみらい館大明にて幻灯上映会というイベントがあり、JOKO生も参加させていただきました!!!

b0134715_12154046.jpg


写真はリハーサルの時の様子です。

幻灯上映会は、このように絵や写真をスクリーンに大きく映し出し、その場でナレーションや台詞を読み上げます。
みらい館大明では6年ほど前からこの幻灯上映会をやっているとの事です!
今年は4つの作品を上映し、その内の1作品のナレーション・台詞を我々JOKO生が担当させていただきました。

私は今回の幻灯上映会を通して、「演出の指示をいかに自分のものにするか」という事、そしてその難しさを感じました。
演出の指示があると「言われた通りにせねば…!」という意識が働いてしまうのですが、そこをどうやって自分のものにしていくかが重要で、
そしてその方法はいつも授業でやっていることの延長線だということに改めて感じました。

夏休みも2週間を切りましたが、今回の経験を後期の授業にも生かしたいと思います。
よーし頑張るぞぉー!

by joko_acting | 2019-08-22 12:13
<< JOKO生へのメッセージ その一 後期の課題! >>