人気ブログランキング |

自主企画発表



こんにちは。お久しぶりです。2年1番です。今回2年生は卒業生との自主企画発表がありました。
2年生は5月から授業内で自主企画を進めてきました。個人でやりたいシーンを持ち込み、相手役を卒業生にオファーをして自主的にシーンワークに取り組むというものです。

私が選んだのはカミュの「カリギュラ」、非常に難解な戯曲です。

カリギュラという人物が周囲にどんな影響を与えていくかを立ち上げるのは物凄く難しかったです。
いまの私には正直な所無謀な挑戦でした。
しかし卒業生の先輩たちとの稽古を重ねる中で具体的なプランが立ち上がってきました。
今回の自主企画発表では先輩たちの演技術やシーンへの取り組み方が刺激的でとても大きな力になりました。
12期生全員が今までの同期同士だけでは得難い体験をしました。

b0134715_06071300.jpg


写真は自主企画発表の打ち上げです。授業内ということで多くの卒業生に観ていただきました。
打ち上げでは発表の感想をたくさん聞くこともできました。卒業生たちとの繋がりもjokoの魅力です!

明日はいよいよ中間発表の本番です。自主企画での経験をはじめ今まで学んだことを発揮できるようにしたいです。

by joko_acting | 2019-07-11 19:06
<< 後期の課題! 演劇学校の謎行事 >>