人気ブログランキング |

夜間飛行



こんにちは!1年3番です。大雨が降ったり、夏のように陽射しの強い日があったりと中々安定しない天気が続いておりますが、晴雨兼用傘を持っている私は無敵なのでは…?と感じている今日この頃です。

さて我々1年生は全員、もしくは2人組や3人組になって課題に取り掛かる時間が増えました。入学して3ヶ月。
お互いのことも大分わかるようになっていたつもりでしたが、一緒になって課題に取り組むことで同期に対する新たな発見が未だにまだまだあります。

同期の発想や組み立て方は人それぞれで、私はいつも新鮮な気持ちになるのですが、それらの発想に共感し合って作業がトントンと進むこともあれば、時には色んな案が出ていても何時間も悩んだりすることもあり…

1年生で一度、夜の公園で授業の準備をしたことがあったのですが、気付けば時間があっという間に過ぎていました。
全員が納得するものを作り出すには時間が掛かるということを痛感した瞬間です。ですが限られた時間の中で、どれだけのものが生み出せるのか。
またどのようにして時間を作り出し、使いこなすのか。
私達はパーツの形こそ違いますが組み立て方は何パターンもあります。

今はまだ手探りの形ですが、私達独自の仕掛けを試すことが出来れば良いなと思います。




by joko_acting | 2019-06-19 23:08
<< 人間観察 自分の壁 >>