人気ブログランキング |

自覚



みなさんこんにちは!2年2番です。

すっかり暖かくなり、新緑が綺麗な時期がやって参りました。
陽の光を浴びて木々の薄緑が嬉しそうに輝いて見えるのが、この時期の私の楽しみです。


さて、2年に進学し早2ヶ月が経とうとしています。
私たちが今ぶち当たっている壁、それは去年のこの時期にもぶち当たった、自覚という壁です。

去年のこの時期、私たち2年生は不安な中JOKO1年生として入学し、本当の意味で役者になる自覚を持つということが課題でした。
理想ではなく、理想を現実にしていくために必要なこと。日々意識していかなければならないこと。

そんな去年と同じ時期、去年とはまた違う自覚の壁。


“いかに積極的に毎日の授業に取り組んでいくか”


1年生の時は新鮮さがあり、ただ毎日ワクワクして授業を受けていました。
しかし、2年生は1年後には卒業してプロとしてやっていく自覚をちゃんと持たなければなりません。

「役者になりたい」だけではなく、どこの劇団、プロダクションで、どんな芝居をやりたいかを具体的に見据えていないと習慣化してしまいがちな毎日の授業を一つ一つ確実に身にしていくのは難しいんだなと感じました。

来年には卒業してプロになる。

その自覚を持ってどんな劇団に行っても、JOKOの卒業生は強い、と思って貰えるようにどんどん自分にムチを打って追い込み、1年生で習ったことをどんどん応用しながら日々の授業一つ一つに向き合っていきたいと思います。

by joko_acting | 2019-05-15 21:06
<< 中間発表会に向けて アナログとデジタル >>