人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログとデジタル



みなさまこんにちは!
2年1番です。
現在2年生は読まなければならない台本の山と格闘しております。
7月の中間公演に向けての準備も始まりました!
さて、JOKOで学ぶのは「演劇」。
デジタル化・電子化が進む時代の中、身ひとつでも出来るアナログな芸術です。
しかし!
演技で表現するための五感や第六感が私たち現代っ子は非常に弱く(私も含めて繊細な感覚と鈍感な感覚の差が激しい人が多い印象です。)、俳優としての鋭敏な身体感覚を身に着けることが課題になっています。
私はJOKOに入ってから、今まで気づけなかった人や景色の変化に気づけるようになってきました。自分の身体で感じた気づきが表現力のベースになるのかなと思うようになりました。
アナログとデジタル、2つの感覚を持ち合わせて進んでいきたいです。



by joko_acting | 2019-05-13 23:53
<< 自覚 演技を学びに学校へ!【JOKO... >>