人気ブログランキング |

演技を学びに学校へ!【JOKO演劇学校】




はじめまして、こんにちは。
本日のブログを担当いたします、1年7番です。
JOKOに入学して1ヶ月ちょっと。
不安半分わくわく半分でずっとそわそわしていたのが、やっと落ち着いて来たような気がします。

入学前は演劇学校という得体の知れないものに足を踏み入れるのが恐ろしくもありましたが、思い切って入ってよかった!と感じる毎日です。

身体の使い方、声の出し方、些細なリアクションや、五感すべての感覚など、普段意識しないで行なっていることをまずは意識して、ひとつひとつ確認していく。
演じるということはこんなに大変なのかと呆然とします。
本当にこれが出来るようになるのかと途方にくれることもありますが、信じて焦らずに取り組んでいきたいです。

他のみんなも言っているように、JOKOの授業は非常に濃くて、それぞれの先生があらゆる方法で、役者になるために必要なことをこれでもかと叩き込んで下さいます。
これを少人数でみっちりと受けられるなんて、本当に贅沢な環境です。
今まで考えてもみなかった視点を次から次へと与えられ、もはや、人として作り変えられているという感覚があります。

月並みな表現ですが、蝶の成長に似ているかもしれません。
自分が飛べることにも気付いていない青虫状態に始まり、栄養を蓄えて少しずつ大きくなり、サナギになって自分を壊して再構築し、蝶として羽ばたいていくことを目指すー。

今はたくさん葉っぱをもらって、必死で食べる毎日です。
容量オーバーで消化不良気味なこともありますが、立派に成長するために栄養を限界まで吸収していきたいです。
がんばります。

by joko_acting | 2019-05-11 22:40
<< アナログとデジタル 受身体質 >>