かみあわせ



こんにちは!
2年5番です!

風邪、インフルエンザが流行っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか…?

私は、寒さ対策に厚着をしてホッカイロを背中に貼ったりしております。
室外での寒さは凌げますが、電車内の温度との差で、電車では汗をかきます。

上手くいかないものですね~。

上手くいかないといえば、最近は『心・感覚』と『言葉』の噛み合わせが悪く、なんとも気持ち悪い思いをしております。

私は中学生の時、初めてかにクリームコロッケを食べたときに『クリーミー』という言葉の意味を体感しました。

それまで、耳では『クリーミー』という言葉を知っていたのですが、舌で『クリーミー』を体験したのは初めてだったのです。

それと同じで、最近は体で感じたり、気持ちが自分の中で生まれたときに、他の人にどんな言葉で伝えたら的確に伝わるのかを考える日々です。

心・感覚と言葉の噛み合わせは、難しいものですね。

本来、人は一人ひとり感じ方が違うのですから、それはごく自然なことなのでしょう。

そんなふうに、一人一人感じ方のちがう女性たちが、木蓮のように力強く花開く舞台、『スティール・マグノリアズ』は、2月21日(木)19時に初日を迎えます!

私たちが3ヶ月をかけて心と言葉を噛み合わせた『スティール・マグノリアズ』!
ご来場をお待ちしております!!

では、また!

by joko_acting | 2019-01-30 23:51
<< ☆JOKO演劇学校第12回修了... 稽古場 >>