人気ブログランキング |

「黒一点」



Hi,Everybody! How are you doing?1年1番です。みなさまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、修了公演「スティール・マグノリアズ」は悩める女性達のお話です。舞台は30年前ですが、今を生きる女性のみなさまにも共感できるお話だと思います。

…チラシをご覧になったかたはお気づきでしょうか?
そう、キャストはほぼ女性、男性キャストは私だけなのです。

作品、そして稽古場は女性のコミュニティ。女性特有の文化やコミュニケーションについては日々勉強です。普段の学校生活から私にはない気づきを持つ彼女たちからたくさん学ぶことがありました。稽古期間に入ってからも、自分の不勉強や考えの至らなさに気付かせてもらっています。(私が男性だからというよりもあくまで個人的な気質かもしれませんが…。)

作品世界は女性のコミュニティですが、やはりそこには男性の影響力が大きいです。
私の役は彼女たちにどんな影響を与えているのか?またどんな影響を与えられていられるのか?
それを考えることはきっと終わらない探求です。

立ち稽古は始まったばかり。まだまだ探っていきます。

Take it easy! では、これで。
「スティール・マグノリアズ」をよろしくお願い致します!  


by joko_acting | 2019-01-10 18:40
<< 大事なこと! 遊ぶ >>