人気ブログランキング |

ことば

こんにちは!
2年5番です!!

1年5番、と名乗っていた頃が懐かしく思い出される今日この頃…
皆さま、どうお過ごしでしょうか。

春にうつつを抜かしている?
いやいや、新生活でそれどころじゃありません?

新生活といえば、新たなる人脈が築かれる時期ですね。
名刺交換、メール交換…今やラインでこと足りてしまいますが…!

どちらにせよ、言葉というものが人と人を繋いでくれるわけですね。

では、言葉をうまく使えない人はどうなるのでしょうか。
語彙がなければ薄っぺらい人間だと思われ、言葉が足りなければ想いの丈を相手に伝えることはできませんね…。

心や感覚の繊細な動きを感じても、それを口に出せなければ『無いもの』、と思われてしまいます。

口に出せないとそれについて他の人と話ができないのです。
体で表現できればまだ突破口はあるというものですが、それもできないとなれば、他人に認識されませんよね。

生きてなにかを感じているのなら、せっかくですから人と共有したいものです。
そして、私は俳優でありますから、劇場に足を運んでくださった皆さまと共有したいものです。

心とことばが繋がるよう、精進したいと思います。


え?
そんなことを考えさせるなんていい学校だなぁ、ですって?

ええ、そうなんです!

JOKO演劇学校に入学希望ですか?

ああ、2019年度になりますね!


それでは、また!
by joko_acting | 2018-04-30 17:20
<< 1ヶ月たちました 俳優への一歩 >>