人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きく

こんにちは、2年4番です。

先週から引き続きニコラス・バーター氏を招いての授業。
毎日があっという間にすぎていきます。


去年は分からなかったことが徐々にわかるようになった今、
新たな壁にぶち当たりました。

それは自分のサイズ感の無さです。

サイズと一言で表すのは少し違うかもしれませんが、
今の私にはこの言葉が1番腹に落ちているので使わせて頂きます。

私は特に【感情のサイズ】がありません。

折角のお芝居なのに元々の自分でやってしまうと、
それは日常でありお芝居ではありません。

お芝居とは日常を切り抜き、それを大きく拡大して見せるものではないかと思いました。

それなのに私は大きくなるということができない!!!

何か箱に入れられた置物のようです。
…置物ならまだマシです、酷い時は壁と一体化になってしまいます。

でも今日の授業で、大きくなるヒントをやっと、やっと!!!
自分の体が実感を持って見つけられました!!!

そして思うのは積み重ねる事の大切さです。

言葉で言われ頭で理解しても、体が理解しなければ先に進めず止まってしまうのだと。


残り僅かなバーター氏の授業、
体が理解する様に常に動いて受けてみようかな。
by joko_acting | 2018-04-21 08:57
<< 俳優への一歩 感じる >>