人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度

こんにちは、2年4番です。


新年度_b0134715_18472037.jpeg


桜舞う春、私達新2年生と新入生は入学式前に顔を合わせました。

それは4月1日の日曜日、
JOKO演劇学校のある建物みらい館大明で毎年催される「さくら祭り」です。

みらい館大明を利用している団体が一丸となって、
各出し物をしたり体験ワークショップを開いたりします。

この日限定の屋台も登場したり盛りだくさん。

普段なかなか触れ合うことのない地域の方との交流はとても楽しい時間でした。


私達JOKO生は学年混合で各部のお手伝いです。

私は気配り上手な同期としっかり者の新入生と一緒に
校庭ステージのお手伝いをしました。

空手演舞やチアガール、沖縄舞踊にカポエラ…その他にも見どころたくさん。
校庭ステージ最後を飾った大明バンドはノリのいい曲はもちろん、桜にちなんだ曲もありとても素敵な演奏でした。



翌日2日は入学式です。
今年は6名の新入生が。

それぞれ入学式の服装で何となくですが、
みんなの個性が出ている気がします( ¨̮ )

私達新2年は去年たくさんの壁にぶち当たりました。
でも、私はその中で素敵な交わりを見つけられました。


今年はどんなものを見つけられるか楽しみです!




by joko_acting | 2018-04-05 18:46
<< 体力と集中力 卒業 >>