人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝行part2


こんにちは。2年1番です。

2日に1、2年生の希望者で御嶽山の新滝を浴びてきました。
車で5時間~6時間ほどかかり、
本格的な行場ということで、車を降りて滝に向かう間もかなりガタガタした石段を登って行った先に滝がありました。
昔は御嶽山を登るためにはそこの滝で100日修行しなければいけなかったらしいです。

滝はとても綺麗で、空間自体も澄み切っているような感じでした。水も冷たかったです。
推定50~60メートルほどの高さがあり、近づくと落ちてくる水が地面に叩きつけられた時の風圧に圧倒されました。

入ってみると、冷たさや痛さはあるものの、辛い!という感覚はあまりなく、すんなりと浴びることが出来ました。
浴びた後は非常に落ち着いた気持ちで、身が清められ、心身ともに引き締まった気がしました。

次に浴びる機会があれば、「気持ち良さ」その先に何があるのかを見てみたいと思いました。
滝行part2_b0134715_23190521.jpg


by joko_acting | 2017-08-07 23:18
<< 「幻灯会に向けて」 残りの夏休み >>