人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式と、さくら祭り 【1年5番】

こんにちは。1年5番です。

4月1日(土)は私たち11期生の入学式でした。
入学式では自己紹介を行い、講師の方々から今後の心構えについてお話しをして頂きました。

式が無事に終わると、二年生主催の新入生歓迎会が行われました!シアターゲームをして、みんなの名前を覚えられました。
時には罰ゲームで初恋の人の名前を叫んだり、恥ずかしかった話をしたり、お菓子をつまみながら雑談をしたりと楽しい時間を過ごしました!


翌日、4月2日(日)はみらい館大明のさくら祭りでした。
JOKO生になってすぐの活動はさくら祭りのお手伝いです。
さくら祭りは近年雨天だったそうですが、今年は天候に恵まれ、春の日差しを浴びながら地域の方々のステージ準備や大明に足を運んで下さった方の受付をしました。
はじめはとても緊張していましたが、大明の方や来場者からたくさん声をかけて頂き、多くの方と交流できたことが楽しかったです。

グラウンドではお茶会が開かれたり、とれたて新鮮野菜の販売があったり、子供たちが足や手を使って大きな桜の木のペイントをしたり、カポエラや空手、バンド演奏等の発表が行われ、とても華やかで盛り上がっていました。来年も楽しみです!

これから2年間、楽しいことも嬉しいことも時に悲しいこともあると思います。それでも覚悟を決めてこの学校に入学したからには、強く進んでいきたいと思います。
11期生一同、これから2年間よろしくお願い致します!
by joko_acting | 2017-04-18 22:02
<< ワールドワイドな2週間 卒業式と新たな門出【2年6番♀】 >>