人気ブログランキング |

JOKO滝行10周年



JOKO演劇学校では毎年夏にムーヴメント講師、櫻井さんを中心とした『滝行』が行われます。そして今年は記念すべき10周年‼JOKO演劇学校の生徒はもちろんのこと、今年は俳優座の生徒などゲストも迎え、バスで賑やかに軽井沢に向かいました。
b0134715_16265248.jpg


滝の近くで先ずは着替え。道着を着て、櫻井さんの指導で鞋(わらじ)を履き、準備運動を行います。そして、体を塩で清め、いざ滝の近くへ!

滝を目の前にすると1年生達から『ほんとにここに入るの?』といった声もちらほら。水量も勢いも、それに伴う音もなかなかです。観光客がわざわざ見に来るような素晴らしい滝なのです。

最初に櫻井さんが結界を張り、滝に入ります。そして、次に経験者から順番に一人づつ入っていきます。滝に対する礼を忘れてはいけません。

私は今年は4番目に入りました。昨年は礼をしてすぐに入れたのですが、今年はなぜかなかなか入れず、滝の前で立ち尽くしてしまいました。でもしばらくすると、だんだん落ち着いてきてそこからは何も怖くなくなりました。

この苦しさから解放される感覚というのは、タイミングの差はあれど少なからずみんな感じたのではないかと思います。

滝の感想は人それぞれ。ただ言えるのは、滝に入ったあとはみんなすっきり良い顔をしています。憑き物が落ちたような、全部滝が流してくれるのでしょうか。

良い顔になりたいあなた、ぜひJOKOにどうぞ(笑)

帰りは温泉で冷えた体を温めます。寒さで凍えていた子もすっきり笑顔になります。そして、希望者はプリンをいただきます。温泉施設にある、プリン専門店のとても美味しいプリンです。
b0134715_16265332.jpg


そんなこんなでJOKO演劇学校の滝行は終わります。日曜日に行い、月曜日の授業はさぞ辛いかと思いきや案外すっきり、むしろいつもより元気なのが不思議なところです。本当に滝のパワーはすごいです。
b0134715_16265368.jpg

以上、JOKO演劇学校滝行10周年でした。



by joko_acting | 2016-07-12 16:23
<< Tシャツ【1年6番♀】 竹取物語【1年3番♂】 >>