人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内面の変化【1年7番♀】

初めまして。新入生の1年7番♀です。

あっという間にJOKO演劇学校での生活も三週目が終わろうとしています。特別講師として来てくださっているRADA元校長のニコラス・バーターさん(ニックさん)の授業は残すところあと一日となりました。

今日の授業では、役作りをする上で助けになる9つ(+3つ)の質問についてのお話をいただきました。それは今まさに他の授業でやっていることも集約した内容であり、1時間半ほどのお話の中に良い役者になるために必要なあらゆる要素が詰まっていました。
今日とらせていただいたメモは一生ものにします。

これは私個人のことですが、ニックさんの二週間の授業を通して自分の内側に籠りがちだったエネルギーがだんだんと外に向けられるようになってきたと感じられることが嬉しいです。他のメンバーもそれぞれ自分に対して新たな発見があり、入学時とはまた違った心持ちで今後の授業に臨めそうです。

ニックさんの特別授業は明日で終わりですが、一分一秒も無駄にしないよう最後まで大切に取り組みたいと思います。
by joko_acting | 2016-04-21 07:12 | 一年生
<< 僕の人生課題 【2年1番♂】 残り数日!【2年3番♂】 >>