人気ブログランキング |

「楽しき旅路~The Happy Journey~」稽古始まりました【2年6番♂】


おはようございます。

久々のブログ更新です。
すみません・・・。


それでは本題の方へ!

JOKOは新潟で合宿をするのですが、
今日はその合宿先のとある図書館で行う公演の稽古初日でした。

合宿は毎年あるのですが、
合宿先で公演をするのは今回がおそらく2年目(2回目)です!
公演をさせていただく機会は頻繁にあるわけではありません。
ましてや一般のお客さんを呼んで公演をするという機会には
中々巡り会えるものではないので、学生たちも更に奮起しております。

今回の作品はソーントン・ワイルダーの一幕劇である
「楽しき旅路~The Happy Journey~」です。

アメリカの劇作家であるソーントン・ワイルダーの独特な戯曲は
舞台装置はほとんど使わず、役者の身体表現だけ・・・
つまり無対象でその物体や物体の動きを表現するのです。
(少し違うかもしれませんが、パントマイムを想像していただければ)

そしてこの戯曲にはシボレーが出てきます。
ニュージャージー州のニューアークに住むカービー一家は
同じくニュージャージーのキャムデンに嫁いだ娘のビューラーに
会いにいくために小旅行に出かけます。
つまりその間ずっと無対象のシボレーを運転し続けるのです・・・!

これは大変だぁと思いましたが、そんなことはやってみないと始まらない!
今回も出演者一同全力でぶつかっていきます。

この稽古日誌はできるだけ続けていこうかと思います。
よろしければ、チェックをよろしくお願いしますm(_ _)m


公演の詳細は後日お伝えします。
それではまた!
by joko_acting | 2014-07-25 15:58 | 二年生
<< 2学期が始まりました【2年8番♀】 滝行【1年6番♂】 >>