人気ブログランキング |

滝行【1年6番♂】

初めまして、【1年6番♂】です。

我々JOKO生徒は7月6日に講師方々、OB、OGの先輩方も交えて
軽井沢の浅間大滝へ滝行に行って参りました。
今回はその感想を書かせて頂きます。


軽井沢に着いて最初に感じたことはとても空気が澄んでいたことです。
普段都会の空気を吸い慣れていた私にとっては山の空気は開放的ですっきりしていて、とても爽やかな気持ちになりました。

そして滝の存在は僕の心を良い意味でも悪い意味でも動かしました。
今年は去年よりも水量が多かったそうで、2年生の先輩達は口々に「今年はすごいな...」と仰ってました。
僕達1年生は去年の滝を知らないので、その事を聞いて私はゾッとしました。


滝に入る前に初めに道着に着替え、ストレッチや準備運動をした後に塩で清めました。
そして講師の櫻井久直さんが滝にお祓いをしてから櫻井さんと2年生の先輩方、
OB、OGの先輩方が滝に入りました。そして最後は私達1年生が入りました。

他の1年生は次々に滝に入って行ったのですが私はなかなか入れません。
しかし私は意を決して滝に入りました。

最初は何度も滝から出てしまってうまく滝に入れませんでした。
三度目位の時に少しですが、まともに入れるようになりました。
そして滝から出た時は体力を消耗しててまともに一人で歩けず、
着替えるのも一苦労でした。

後日この滝行についてディスカッションをした所、滝は苦しくても滝から出ずにいた方が良い修行になり、何度か出たり入ったりを繰り返すと段々良さが下がってくるそうで・・・
それを聞いて私は只々悔しかったです。
初めてだったというのもありましたが、私は滝から上手く何かを得ることが出来なかったのだと思うと余計に悔しいです。

来年はもっと滝から何かを得られるように、頑張りたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
by joko_acting | 2014-07-20 10:47 | 一年生
<< 「楽しき旅路~The Happ... セリフに入って【1年7番♀】 >>