人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地訪問 【1年5番♂】


初めまして【1年5番♂】です。


一年生は先生方や先輩方から沢山の刺激を受け、充実した毎日を送っています。
この間入学したばかりだと思っていたのに、もうすぐ一学期が終わろうとしています。
月日の流れは早いものですね。


そんな一年生一行、先日築地へ行ってきました。
自分達がその目で見たものをベースに台本にして、現実味を持った演技をする、
というのが目的でした。
題して「築地スケッチ」!


一年生全員、築地を訪れるのは初めてだったので、その日は皆イキイキとした姿で集合。
台本執筆の為の見学なので勿論気合十分。


しかし、そんな私たちを遥かに凌駕していた築地の活気。
とても人間味に溢れた築地の方々。
普段の授業とはまた違う刺激を受ける事ができました。


このように「人を観察する」という機会があまりないので、
普段生活しているだけでは気付かないような要素を数多く発見することができました。


私たちが知らない世界、知らない出来事は、身の回りに沢山あるんですね。
役者としての勉強を通すことで、様々な経験を得て、人間的にも成長していきたいです。
by joko_acting | 2014-06-21 23:33 | 一年生
<< マクベスの資料探しと池袋スケッ... リア王」【1年4番♂】 >>