人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的【2年3番♂】

只今、1年、2年共に修了公演の稽古の真っ最中です。

気がつけば2年の本番は一ヶ月を切っています…!



さて、話は変わりこのJOKOで悩んだことの一つとして自主稽古のやり方が上げられると思います。


自主稽古ってやればいいってもんじゃないのですよね。


ひたすら繰り返しやるのも手ですが量より質とも言いますし難しいものです。


そこで思うのはやっぱり目的をもってやればいいのではということです。


目的と言ってもここでは本当に具体的に考えなければなりません。



このシーンがうまくいかない、

ではなぜか?
その改善策は?
決めたらこれを試してみよう

など…できる、できないは別にして目標と方法を決めればそれに向かっていけるので
稽古も意欲的にできます。


そして芝居にとっても目的とは欠かせないものです。
その役の目的も解らず芝居なんて、できません。


日常でも今日の目標などを決めれば少しは楽しくなるかもしれませんね!



芝居とは人生にも応用できるものなのです、皆さん目的を持ちましょう~。




1月24日【2年3番♂】
by joko_acting | 2013-01-24 20:00 | 二年生
<< 衣装パレード【2年10番♀】 ながれながれる【2年11番♀】 >>