背水の孤島【2年3番♂】

本日、講師の方の勧めによりTRASHMASTERS「背水の孤島」を観て来ました。


もちろん、わざわざこうしてブログに書くということはめちゃくちゃ良かったです!
もう気が早いですが今年、最高の舞台はコレだなというくらい(笑)


3時間の舞台を休憩なしでやったのですが全然、苦痛ではありませんでした。
むしろ話が進むにつれて作品の世界にひき込まれていきましたね。

色んな演出がありましたが余計なものは一切、なかったと思います。

音響も良く終演後も耳から離れませんでした。
なんか作品と音響が見事、合っている舞台を久しぶりに見た気がします。

後半は日本の未来を予想した内容、しかもそんな遠い未来ではありません。
こういう展開の舞台は初めてかも。

あと転換にはびっくり…あそこまで変わるか(笑)


とにかく今まで観てきた舞台の中でも抜群に面白かったです!

題材が震災を扱った芝居でリアルタイムで生きている自分だからこそ
深く心に響いたというのもありますが。


今を生きている人が観れば何も感じないということはないと思いますね。


まさに芝居、役者は時代を映す鏡ですね。


夏休みの終わりに良い舞台を観ました!
この舞台を勧めてくれた講師の方に感謝します!



8月31日【2年3番♂】
by joko_acting | 2012-08-31 01:45 | 二年生
<< 今日からモスクワ芸術座WS【2... 星空【2年3番♂】 >>