人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝行!【2年3番♂】

昨日、2年生は前期の中間発表を終えました!


しかし休む暇もなく本日、JOKOで毎年恒例の滝行へ行って来ました!

去年はほんの触れた程度で終わってしまいました。
あれからどれだけ成長したか試される日でもあります!

下の写真がその様子です。


滝行!【2年3番♂】 _b0134715_22365842.jpg




最初、滝と向かい合った時、全身に痺れが走り逃げたくなってしまいました。

しかしここで逃げてしまっては何も変わらない。
確かに自然は恐い存在でもありますが逆らわなければ悪戯に害を及ぼしません。


全て委ねる、芝居でも通じるこの意識を胸に僕は滝と向かい合いました。
不思議なもので滝に打たれている時、滝の意思なのか伝わってくるものがあります。

言葉ではうまく言えませんが滝と会話をしている気分でした。
そして滝から出た時、自然と感謝の気持ちが溢れてきました。

そして僕は余計なものが剥ぎ取られた感覚になりました。


今回も途中で逃げてしまった部分があり納得いくものではありませんでしたが、
去年よりは滝と一体になれたかなと思います。

初めての一年生もよく頑張ってた印象を受けました。

帰りもグッタリでしたがストレス社会で感じる疲れとは別で心地よい疲れでした。


今年で二年生は最後ですがこれで終わらせたくない気持ちが大きいです。
JOKOでのこの体験は貴重な財産になるでしょう。



7月14日【2年3番♂】
by joko_acting | 2012-07-14 23:00 | 二年生
<< 滝行からのたいめい祭【2年10番♀】 あと一日!!【2年10番♀】 >>