人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役者にとって幸せな時【2年3番♂】

早いもので6月も終わろうとしています。
今、2年生は大忙しです。

さすが2年になると、どの授業でも台本を用いられ格闘の日々が続いてます。
そうなってくると頭の中は大変なことになっています(笑)

去年の今頃はまだ自分と見つめ合う時間が多かったです。
そこに1年と2年との違いを実感しています。

しかし今、この時こそ自分達が選んだ道とはこういうものだと身をもって
教えられている気がします。

確かにやることが多くめまぐるしい、ついていけない、大変だ!
しかしそんな役者人生って幸せじゃないかとも思います。

1年中、GWの役者が圧倒的に多いこの世の中でやることがたくさんあるのは
役者にとって幸せなことだ。

僕に芝居を最初に教えてくれた方の言葉をふと思い出しました。


今は大変で気付かないかもしれない。
でもいつかあの時は幸せな時だったと思う瞬間がくると思います。

今のうちに苦しんで、もがいて、悩もうじゃないですか!
それがいつかは大切な財産になるのではないでしょうか?


…そうとでも思わないとやっていけない…!
それが今の2年生の状態です(笑)



6月29日【2年3番♂】
by joko_acting | 2012-06-29 22:56 | 二年生
<< 暴れ馬をコントロールする【2年... ヴェルシーニン家の人々【2年1... >>