人気ブログランキング |

ありがとう 【1年3番♂】

先週の金曜にRADAの講師陣による授業は終わりました。

まずはもちろんありがとうございましたと言いたいです。

特に今年はこんな日本が大変な時に来日してくださりました。
危険を承知で日本に来てくれたことに本当に感謝します。

ありがとうございました!


さて、この2週間の授業はリラックスして臨めたと思いました。

ここに来る前は台本を与えられての稽古が中心で、
台本の世界に閉じこもっていたと思います。

でも今は何をするにしても視野を広げ、今までやってきた事を
全て生かそうという意識が少し芽生えてきたかな〜と。

そうです、このRADAでやったことは全て舞台で役に立つのです!
力を抜く、呼吸、その瞬間、何を感じたか?など…。

これらのことを台本を貰ったら忘れていたような気がする。

前もって考えてきて、構えて臨むよりも、
できるだけ力まず、自然と、その瞬間を大事にしよう。

そうすればあの時の舞台も、もう少しマシになったかな?と思う。


しかし過去を振り返っても仕方がありません!

焦らずに明日からまた色々と探求しようと思います。
とにかくこのRADAで今までの考えや意識がいい方向に向いた…と、思う。


改めてこんな素晴らしい日々を提供してくださった、
RADA講師の皆さん、通訳の方このために後ろで支えてくれた方々に感謝します!


【1年3番♂】
by joko_acting | 2011-04-24 20:35
<< 大事に【1年4番♂】 感謝の気持ち【1年2番♂】 >>