人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に眼を向ける【1年3番♂】

昼間、スーパーに惣菜を買いに行くと…60歳程の女性二人が大声で言い合いをしていました。

もう身体に良いもの食べないと!ここの惣菜美味しくないから、油っこいし!

惣菜美味しくないから…は置いといて、摂取する物に気を使うのは正しい。身体が言うことをきかなくなると特に。

でも大声で、しかも周りの方々も迷惑の顔を隠せていませんでした。

その二人がとても格好悪い姿に見えた。
言い合いや喧嘩は幾らでもしてくれて構わないが、周りに嫌な影響を与えないでやってくれよ。

そう思うと同時に、これまでの自分はどうなのかと考えました。

これからは今以上に自分の行動に眼を向けていかなきゃな。
かといって自分の周りに自分を見ている眼が付いてる訳じゃないから、人が自分のことをなにか言ってくれたら、どんなことでもまずはありがとうだな。

明日は始業式!
よし!早めに寝るか!
by joko_acting | 2011-01-05 21:25 | 一年生
<< 新学期【1年10番♀】 本日【2年12番♀】 >>