人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懺悔(前)《2年1番♂》

嗚呼恥ずかしい

嗚呼……恥ずかしい

今、携帯をいじりながら、自動販売機でジュースを買ったら、間違えて隣の『ヨービック』のボタンを押してしまい、思わず「おぁ」って言っちゃいました。

いや、恥ずかしいのは、その事ではなくて……実は、先日、携帯電話を落としてしまい、一つ前の火曜日から、今の今まで、携帯電話なしで過ごしていたのです。

最近は便利なもので、GPSっちゅーもんがあるんですわ

それで、位置を検索した結果、見事!バスの営業所で発見できました。

しかし、考えてみると怖いもので、僕らは『携帯電話』を便利だと思い、手に入れ、利用しているわけですが…
いつの間にか、携帯電話にまで、自分が縛られているような気がしました。
およそ4日間、携帯電話なしで生活したわけですが、正直、思ったほどは困りませんでした。

しかし、やはり不安はいっぱいです。大切な連絡は、全て携帯電話の方に行ってしまう。
郵便でのやりとりは、最近は、ほぼ皆無と言っても過言ではありません。

つまり、情報交換に関して大袈裟ではなく『生命線』なわけです。


《2年1番♂》
by joko_acting | 2010-10-02 19:58 | 二年生
<< 懺悔(後)《2年1番♂》 新潟合宿のおもひで②【ブログ担当】 >>