人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり梅雨です【2年9番 ♀】

梅雨なので、湿気と食べ物と気温と冷房と闘う日々を過ごしています

何たって体が資本!

気温と冷房の寒暖差にやられたり、湿気に蝕まれた食べ物に当たったりしている場合ではありません…

しかしどうやら私、この一年間でその辺の意識改革に成功したようです

体調管理もだし、小さな異変にもすぐさま対応し、悪化させないよう自分で自分をケアするという事が出来るようになった気がします

過去にやった病気の数々がちゃんと今、活かされている事も実感します…うん、やっぱり無駄なモノってない

肉体と精神は繋がっています
そして、どちらも育てなければならない

つい怖くなって、前と同じ決断を取ろうとした時、勇気を出して違う道を選んでみる

すると体は自分が思っているよりも成長していて、意外とすんなり言う事を聞いてくれるものです…これが、肉体の成長に精神の成長が追いついたって事かなと思います

そして、きっと逆もまたしかり

そんなわけで、仲間同士で切磋琢磨していくのも大事だけど、自分の中で肉体と精神が切磋琢磨していくのも良いもんだなぁと思いました

しかし、この湿度はどうにかならないだろうか…自分からカビが生える夢を見そうです

【6月23日 2年9番♀】
by joko_acting | 2010-06-24 20:27
<< 絶望的【2年1番 ♂】 ウインクッ☆【1年11番♀】 >>