人気ブログランキング |

24歳が思うこと [1年13番 ♀]



今年の1年生は高校を卒業したばかりの、18歳の生徒が多いです。

私はと言えば、年齢では上から2番目で、小劇場で3年ほど芝居をやってから来た人間なので、少し周りの人たちとは経緯が違います。

2年間勉強のために舞台に立たないというのは怖いです。(もちろん1年に1度JOKOの修了公演はあるのですが)

18歳のまだまっさらな役者が羨ましかったりもしますが、今でこその受け皿もあると、ここ2・3日で思えるようになりました。

入学からまだ一ヶ月ですが、来て良かったと思っています。
毎日芝居できる環境にいるというのは幸せなことで、外にいる時は中々味わえない事だと思います。

「明日も芝居ができる!」と思って眠りにつけるわけですから。
一つ一つ、今出来る事を積み上げて立派な役者になることが目標です。

今の悩みは、良くも悪くも同級生を選べないこと(笑)
嫌だと思っても、学校を辞めるくらいの選択肢しかないので(そしてそれは嫌なので)、ぶつかって、解決して、またぶつかって、サポートしあえるよう人間として成長していきたいです。


5/15 [1年13番 ♀]
by joko_acting | 2010-05-16 00:45
<< 気が付けば、時の流れは早いもの... 休日の大切さ [1年1番 ♂] >>