人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇の可能性

こんにちは!1年1番です。
毎日のようにテロやミサイル発射実験のニュースを目にしますね。
役者という職業は、万一戦争などが起こったときには1番に仕事がなくなる職業だと思います。
しかしそれと同時に、演劇はどんなに極限の状況でも出来る芸術表現だと思います。何しろ、自分の体1つで出来るのですから。

また、先日聞いて面白いなぁと思った話があります。
それは、「ロボット技術が発達するにつれて、工場作業を始めとする多くの仕事がロボットに取って代わられていて、正確さや効率はすでにロボットの方が上である。しかし、ロボットには出来ない、人間にしか出来ないことがある、それは想像して創造することだ。」というものです。
この時代に演劇をやることの意味を考えていきたいと思う8月でした。
by joko_acting | 2017-08-19 15:22
<< 終わりに近づいた夏休み JOKO図鑑 >>