人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな作家

皆さんこんにちは。
2年3番です。
以前ブログで、安部公房について書きました。読みます!と宣言していた『榎本武揚』は、去年度の修了公演で扱った『友達』と、とても似た要素をたくさん持っている作品でした。
それぞれの作品の根底に、共通して存在するものがあり、それを見る視点が変われば、考え方も変わるんだな、と、ある意味で当たり前のことに改めて気付かされました。いつか『榎本武揚』に出演してみたくなりました!!

ところで、僕が1番好きな作家は、イプセンです。
中でも好きな作品は、『幽霊』という作品です。過去の秘密がじわじわと明らかになり、築いたものが崩れていく点が、ギリシャ悲劇『オイディプス王』と似ている、とも言われています。
小さな一室で起こる「オイディプス」を、皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか!
by joko_acting | 2017-06-27 13:44
<< 演劇と歴史 大道具作業 >>